借金と家族と生きるために

今まで甘えに甘えバカなことを繰り返した自分を自制する

借金が生まれた瞬間

こんにちは、ポカポカ陽気でいいお天気です。
早くコロナウイルス騒動が終息して自由に外に出れるようになればいいですね。


さて、昨日の続きです。


とうとう手元にお金がなくなった私。しかしながら絶対この馬が来る、とも思いこんでいました。
その思考から、気が付けば大手消費者金融のサイトを開き、手続きを済ませた。
そして、ATMの前に私はいた。ATMの独特な雰囲気を気にすることなく、私はキャッシュカードを手にしていた。
30万で申請していたものの、窓口担当の方に勧められ、50万の融資枠が設けられた。


すぐに私は30万を引き出し、場外馬券場に走った。


こんなにも簡単にお金が借りれるのか。
躊躇しないでもっと早く借りればよかった。
そんなことを考えながら場外馬券場に向かっていました。


そして、お目当ての馬に全額30万を賭けました。



3分後、30万の借金ができていた。



当時の私は借金などしたことなく、突如背負ってしまった30万に恐れおののいてしまった。
この急遽できた30万の借金。
どうにかしないといけない


そんな施行に駆られた私は、再びコンビニのATMに駆け込み、残りの20万を引き出した。



絶対に取り戻して、解約しよう。
そう思って賭けた、最終レース。



この日、私は50万の借金を背負ってしまった。



そうして、借金をすることに抵抗がなくなった私は、どんどん転落していく。

×

非ログインユーザーとして返信する