借金と家族と生きるために

今まで甘えに甘えバカなことを繰り返した自分を自制する

借金ができてから

こんにちは。土日の更新ができず申し訳ありませんでした。


題名のことを書いていきます。



はじめて消費者金融に飛び込み、借金を背負った日から、性格が変わった。


なにをやってもイライラする。決して他人は悪くないのに他人を責めるようになった。
責めては後悔し、その繰り返し。何度も落ち込んだ。


やはり借金は心の余裕を奪ってしまうものだと強く感じさせられました。
なんでこんな目にあわないといけないのか、そういったやり場のない怒りがずっと続いた。


そんなくそみたいなことをしてしまった私にも、彼女はいました。


結婚を考え始めた時にこんなバカなことに手を出し、負けた。借金を背負った。



貯金しなければいけないボーナスを、全部返済にあてた。
半年間頑張ったボーナスが、返済に消えた。泣きたくなった。


このときは、よくボーナスを返済にあてることができたなと思う。



ただ、またもや競馬にて、返済にあてた金額を借金し、負けた。
毎回毎回、同じことの繰り返し。


今度は50万を二倍の馬に賭け、返済を終わらせようと思った。
そのまま、違う消費者金融に話をし、50万の融資を受けた。



当然、負けた。借金は100万になった。


結婚はどうしよう。いや、彼女と別れなければいけないか。


そんなことを考えて泣きそうになっている時に、電話がかかってきた。


家族からの電話だった。



すみません、今日はここまでです。

×

非ログインユーザーとして返信する