借金と家族と生きるために

今まで甘えに甘えバカなことを繰り返した自分を自制する

身内が宗教にはまっていた

こんばんは。


今日身内からカミングアウトされました。


というよりも、幸せになることができるからとある宗教の支部に連れて行かれました。


案の定、なんの根拠もない数々の奇跡の話を聞かされ、神様はすごいんだのオンパレード。



途中から辟易としながら話を聞いていた。



そもそもなぜ私はここにいるのか。

途中からその気持ちばかりだった。



当然の如く、これからも通ってくださいとのこと。丁重にお断りさせていただいた。



身内は借金はしてないまでも、お布施という名目の献金を行っているみたいだ。


それで本人が幸せと思っているなら、それでいいかと思うが、はたしてそれでいいのだろうか。



ずいぶんと考えさせられた。こんなことより自分のことを考えないといけないのに。

×

非ログインユーザーとして返信する